お客さま本位の業務運営に関する方針
弊社は昭和5年の創業以来、以下に記載しております「経営理念」を掲げ、お客さま一人ひとりの相談窓口となる「総合コンシェルジュ代理店」として、より一層ご満足いただけるサービスを提供する企業を目指しております。
この度、金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する方針」に照らし、「お客さま本位の業務運営に関する方針」を策定いたしました。
株式会社豊明商会 経営理念
- 株式会社豊明商会経営理念
(損害保険・生命保険事業を通じて) - 一 『消費者、契約者の利益のために』を理念に、契約者保護を最重点に考えます。
- 一 契約者一人ひとりに相応したリスクマネジメントを行います。
- 一 契約者の要請に迅速に対応し、損害保険 生命保険の理解と普及を図ります。
- 1.お客さま本位の業務運営
- 弊社は、創業時より掲げている経営理念を行動基準とし、「お客さま本位」の業務運営を行います。
- 2.利益相反の適切な管理を実施します
- 弊社は、お客さまの最善の利益が得られるよう、お客さまのニーズを的確に把握し、契約者一人ひとりに相応したリスクマネジメントを行います。
- 3.お客さまの声を活かした業務運営を行います
- 弊社は、お客さまからいただいた「ご意見」や「ご要望」を真摯に受け止め、業務品質向上に努めます。
- 4.社員の継続的な教育・研修を実施します
- 弊社は、社員一人ひとりが本方針を適格に実践するべく、教育・研修を継続的に実施し、自己研鑽に励みます。
※ 本方針はマーケット環境、情勢等を踏まえ適宜見直しを行います。
以上